お薦めページ

相互リンク

解雇の無い業種!やればやるだけ発展する!個人事業!

リストラのない個人事業主!そして特権!


リーマンショックがあって、各業界、各企業はこぞって、
予算の削減やプロジェクトの凍結、
人材の削減をおこなうようになりました。
中でもリストラ、人材の削減は非常に大きな問題となって、
我が身に降り掛かった人も多いと思います。
大企業でも数千人のリストラがどんどんおこなわれており、
この世界も安心な職業等あり得ないことがわかってきました。
派遣社員も勿論同様です。

では個人事業主はどうでしょうか?
当然、仕事の件数が減るということはあるかもしれません。
しかし、決定的に違うのは、リストラはないということです。
仕事は減ったとしても、首になるようなことはありません。
当然なのですが。
それは結局、一国一城の主として責任を「私」がもっているからで、
会社から解雇されたということは、私の責任としての職場でなく、
私を使って仕事をするして利益を上げてゆくという責任を
経営者がもっていたていたということなんですね。
つまり、リストラになったのは、私を使う責任が、
上司や経営者にあったということにほかなりません。
ですから、個人事業主は、「私」に責任があるので、
決して自分が自分で解雇しないかぎり、リストラはあり得ません。
ですから、このような不景気な時代であるからこそ、
自分の働きの価値がわかる。自分にしかないものを売りにしてゆける、
そしてそれを生き残る為の技術になるとき、
本当に成長があるわけですから、本当に独立の優位性と価値、
喜びが大きい事を理解して頂けると思います。

開業する時の成功するかどうかの自己分析方法しってますか!
その奥義はこちら!


INFORMATION

2012-12-31
更新及び追加。488-299-12
2012-12-1
ページ追加。12-3898-12

Infomation


23回豊島区勉強会開催のお知らせ(メルマガ配信12-34号)
*空間の効率化と仕様
inserted by FC2 system