お薦めページ

相互リンク

ドメインはフリーエンジニアの顔!

必ず取ろう!ドメイン!


フリーエンジにとってのアイデンティティは、つまり社会的人格や地位はそんなにおおきなものではありません。しかし、内面の世界では、このような仕事がしたい!と燃えているわけです。それを外面的に最初に表す最初のものって何だと思いますか?外から見えるものでいえば、「屋号」であったりロゴマークであったりするわけですが、最近はWEBサイトのない営業は考える事も難しい時代です。そういう意味では、「ドメインの取得」を強くお勧めします。これはネット上の屋号にもなり、ロゴマークでもあるのです。
自分の事業内容や屋号にちなんだドメインを取得するわけですが、この世界は早い者勝ちの世界ですので、屋号や事業内容が決定したら、早めのドメイン取得をするべきです。
取得方法は、まず、既存ドメインになっていないかどうかをチェックします。



以下などが代表的な優良ドメイン検索及び取得サイトです!
ちょっと上級者向き(安価)
バリュードメイン
http://www.value-domain.com/

初心者にもわかりやすい(適価)
ムームードメイン
http://muumuu-domain.com/

初心者にもわかりやすい/ドメインの意味含め(適価)
お名前com
http://www.onamae.com/

あれば、comやnetなどをかえて検索して、それでもなければドメイン自体を見直します。
取得したドメインからメールアドレスや、WEBサーバーを取得して、サイト運営に役立てます。詳細はまた別途お話増しますが、まず、気に入ったドメインが決まれば早めに取得して下さいませ。そのドメインのイメージがあなたの事業のイメージにも繋がってきますから。

ドメインがあれば、自分の例えていえば、店舗がそこにあるという印象ですが、いつまでもフリーメールやフリーサーバーのアドレスですと無店舗放浪者のようにみえます。このサイトのように無料情報発信のサービスサイトならいいのですが、あなたが、事業としてしっかりとしたビジネスをやるのであれば、ドメイン取得は必須でしょうね。

ドメインとったあなたに、顧客をどんどん引きつける秘密教えます!


INFORMATION

20130102
更新及び追加。488-299-12
20121230
ページ追加。12-3898-12

Infomation


23回豊島区勉強会開催のお知らせ(メルマガ配信12-34号)
*空間の効率化と仕様
inserted by FC2 system