お薦めページ

相互リンク

絶対に景気の良い時に独立するな!最大のポイント!

独立起業は不景気なご時世のみ成功する!


独立起業は不景気なご時世のみ成功する!
このような数百年に一度といわれる大不景気と経済混乱の中、
失業率は高く、会社経営の先行き不安は増大しています。
正社員や派遣社員に関わらず、いつ解雇されるか分からない、
きわめて不安定で絶対的に信用することのできない状況です。

会社から、来週から出社しなくていいと肩たたきされるような事や、
数千人単位での大規模なリストラも、もはや他人事ではないですね。
逆説的かもしれませんが、実際は独立起業は、不景気であればあるほど、
伸びしろのある分野になります。



景気のいいときには、やはり大企業が潤います。
不思議なんですがだいたいそうなっています。
大きな企業の雇用が難しくなって苦しくなる時というのは、
大きな図体では時代のニーズに応えるような柔軟性がなく、
よほど斬新で管理職も含めて世代交代が円滑に自然に、
積極的になされた企業でないと、
その柔軟性のほとんどの対応は、小回りのきく、
個人事業主に奪われちゃうということになります。

そして、その成功により、結局、次の時代には、
そのベンチャーが大企業に発展して、
またその小回りがきかなくなったりとか、
昔に成功した成功体験の呪縛から離れられなくなって、
またつぶれてゆくということの繰り返しをやっているわけです。



そういう意味では、今の独立開業のブームは、
まさ時代が求めているニーズに応える為のムーブメントであり、
必須の時代の要請なんですね。
アメリカの証券会社リーマンブラザーズが破綻しました。
リーマン・ショックによる金融危機の影響は世界的なものになりました。
国内外の企業も中小企業も、このリーマン・ショックの影響を今も引きずって、
この瞬間も会社の倒産件数がうなぎ上りで後を絶ちません。
あなたはそれでも、どこかに就職しますか?
それとも起業しますか?
先が見えないのは独立開業でなくて、実は会社勤めのほうなんですね!

独立開業成功者のもうひとつのポイント教えます!


INFORMATION

2012-12-31
更新及び追加。488-299-12
2012-12-1
ページ追加。12-3898-12

Infomation


23回豊島区勉強会開催のお知らせ(メルマガ配信12-34号)
*空間の効率化と仕様
inserted by FC2 system