ヒューマンスキルとは!
独立起業したら重要な実はもう一つの要素!
個人でパソコンに向かうだけでなく、
人と人のコミュニケーションも重要です。
業務の内容によっては全く必要ないかもしれませんが、
仕事が大きくなればなるほど、
最低電話などの対応もある筈ですね。
その時に、ヒューマンコミュニケーションが大切になってくるわけです。
先方も同じ業務の実力ならば、かならず、
付き合い易い人を相手にしてくるので、
スキルはあるが言葉や態度が、
あまりにブッキラ棒では、仕事がこなくなります。
ですから、その場合には経験も必要でしょうが、
誠意は伝わるものです。
しかしどうしても、自分がヒューマンコミュニケーションに疎いばあい、
苦手な場合には、どうしたらいいでしょうか?
個人企業では必ず個人の起業ですから、
個人の決済で全て動くわけです。
ですから、ヒューマンコミュニケーションがつまり、
人間関係が苦手な場合には、
それを補う事も自分の決済で決められるということをお忘れなく!
一人で独立して仕事をするという事は、
自分のスキルだけでなく人格もつまりコミュニケーションも問われるわけで、
一か八かとなってしまいます。
その場合は、必ず営業用の助っ人を準備しておく必要があります。
主旨や目的を理解してもらいながら、電話の対応や、
折衝の方向だけを説明して、
たまにしかない人との対応にアルバイト的に
お願いする場合があってもいいでしょう。
気の置けない友人や家族がいいでしょう。
ですが基本的には、自分でできるようにノウハウも学んでみましょう。
このヒューマンスキルが、新しい仕事を次々と呼び込むことになる場合もあるからです
。
ここにも簡単な事をおさえるだけで、
仕事が次々と舞い込むテクニックもあります。
この苦手だと思われる人にも素晴らしい結果を出す事が
できるという驚くべき手法です。
またそれと同様に驚愕の手法がこれです!
無料で詳細に紹介しています。!
INFORMATION
- 2012-12-31
-
更新及び追加。488-299-12
- 2012-12-1
-
ページ追加。12-3898-12