お薦めページ

相互リンク

全部自分に還元される!やりが溢れる!フリーエンジニア!

利益は個人に還元される!やりがいと喜び!

フリーエンジニアは、会社雇用とは全く違う利点と喜びがある!

フリーになって、所得が倍増するケースの一つとして、
どういうパターンがあるかご存知ですか?それは、
自分の仕事の成果報酬を、正当に評価されないばかりでなく、
誰かに奪われている場合も多いのです。

例えば、会社で雇用されている場合、仕事ができたとしても、
その実績は最終的には個人に還元されません。
企業に会社に還元されるのです。
沢山の特許申請を会社でするのですが、
実際はその会社の中の一人の研究者の汗と努力で勝ち取ったものなのです。
もちろん、開発チームによって生み出されたものもあるでしょうが、
そうでない個人の発想からのものが実際は多いのです。

そういう意味では愛社精神の豊富な方々は、
それでいいわけですが、個人に還元されてその還元されたものを通して、
自分にしかできない社会貢献を「私」が、
「私の家族」が、できるかもしれないのです。
おまけに会社がそれほどまでに盤石な経営で成り立っているでしょうか?
今、企業体も、考えがとても古くなっており、
ソニーも松下もシャープも全部駄目でしょう?
それは能力がないからではなくて、
心が頭が固くなって時代についてゆけていないからでしょう。

もし私一人が一会社でしたら、私一人が発想を柔らかくできれば、
会社全体が柔らかくなります。それと同じです。
今や、会社の大企業の欠点がこんなにも大きく露呈して
来ている昨今ですから、私達は沢山のことを学びながら、
フリーエンジニアとして出発出来るときを迎えているんですね。
ですから、そういう事実を年頭におきながら、
今の仕事をある目的をもってやらないといけませんね。

さて、大企業に勤める事のステイタスは今は殆どなくなっています。
賢い人は有名大学を出ても、フリーエンジニアになっていくのは
どうしてでしょうか?本当にやりたい事が企業ではできないのでしょうか?

実例とともに、納得の事実をお教え致します!



INFORMATION

2012-12-31
更新及び追加。488-299-12
2012-12-1
ページ追加。12-3898-12

Infomation


23回豊島区勉強会開催のお知らせ(メルマガ配信12-34号)
*空間の効率化と仕様
inserted by FC2 system